FCの特徴といえば、ロータリーエンジン。
そのフィーリングはレシプロとはやはり違って、なめらかというか電気モーターみたいと言うか、とにかく面白いエンジンです。





DO.engneering OH and EARTHING 

 mogu号のエンジンは購入後一度OHしています。その時の反省を踏まえ今はメンテナンスに一番気を使っています。
さらにDo. engneeringではアーシング加工を依頼したのですが、低速トルクがめちゃUPしました。アクセルを踏んだ瞬間、別物モノのエンジンではないかと思ったくらいです。
元マツダスピードのスタッフによる最高のシゴトがあなたを待っています。請求書も最高級?

FC3S.JP製 ORIJINAL CARBON BONNET
  
 「
FC3S.JP」のオリジナル商品だったカーボンボンネットです。もっとフロントの入りが良くならないかと思って導入しました。そしたら入る入る、さらにボンネットの開閉もラクになり(そりゃ軽いので)2重の喜びです。
 
FD純正 BREAKE CARIPPER OH

ホイールをかねてより憧れのスーパーアドバンに代えました。
 しかしその時ダサいFCの純正キャリパーが丸見えなことに気づきました。(交換前から気付よ・・・)そこでカッコイイ社外キャリパーを入れようと考えましたが、そのプライスにビビって降参。ヤフオクで見つけたK.CRAFTでFD用フロントとFC用のリアのキャリパーのOHと塗装を依頼しました。

 
TOKICO HTS DAMPER 

 
TOKICOのHTSダンパーです。中古で購入した段階でTRUSTのノーマル形状のサスが入ってました。しかしすでに寿命でしたので、乗り心地は最悪。車高調も検討したのですが、価格が高すぎるのと、自分自身が使い切れないことが明白(笑)でしたので断念。そこで見つけたこのショック、純正SPと同じストロークなのが決めてとなり購入。作業はグランドスラムPRO町田さんにお願いしました。







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